無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ

2017-02-26

LA LA LAND を観てきました

妻と二人で観てきました。

話題の映画であること、アカデミー賞の発表が間近であることもあって午後のまだ明るい時間であるにも関わらず大盛況でした。

前半というか最後の部分まではとても楽しく観ることができました。裏を返すと最後の部分はあまり楽しめなかったということになります。

たぶん「二人がそれぞれの夢を叶えることと、二人の夢(というか幸せ?)が叶うことはイコールではないよ」って感じにすることで、ストーリーに重みを持たせたんじゃないかと思います。
でも、本当はハッピーエンドにしたかったからあのエピローグが撮られたんだと思いますが。
なんか「軽く」なっちゃうかもしれませんが、ハッピーエンドが観たかったですね。

映像や音楽はすばらしく、特に冒頭の渋滞でのダンスシーンは圧巻でした。
おそらくワンカットで撮影されていると思うのですが、観ていてカメラの動きが全く気になりませんでした。

おすすめです。
自宅の音響が映画館と比べて遜色ないよ。って人以外は映画館で観るべきです。

私たちはどちらも50歳を越えているので「夫婦どちらかが50歳以上割」でかなり安くみることができました。
これも、おすすめです。

ambie sound earcuffs が届いたので開封しました。

今月9日に発売になった ambie sound earcuffs が今日、届きました。

発売日の数日後に販売店に見に行ってきました。試聴はできたのですが、すでに売り切れ。

音は思いのほか良い音で、購入を決意、その日妻とファミレスで待ち合わせをしていたのですが、待ち時間に公式サイトで予約購入していましたww

サイトには「お届けは3月上旬以降」って書いてあったので、素直に来月まで待つつもりだったのですが、今朝「発送したよ」メールが届いていて、午後、妻と「LA LA LAND」を観て、帰ってきたら届いてました。

予約した日も届いた日も妻と外出していたなんて奇遇ですね。

では、さっそく「開封の儀」をwww

続きを読む "ambie sound earcuffs が届いたので開封しました。" »

2017-02-12

「相棒-劇場版Ⅳ-」を観てきました。

Aibou_movie_4

キャッチコピーは「首都クライシス・人質は50万人!・特命係最後の決断」で、「相棒史上最も切ないエンディング」ということでした。

予告編でパレードやってるし、おそらく評判の良かった劇場版Ⅰのノリなのかな?って思いました。
実際には劇場版Ⅰのノリで作ったお正月スペシャルって感じでした。

「首都」で「テロ」なのでお正月っぽいなと思ったんだと思います。

私のようにひねくれた見方をしている人にとっては、序盤、あまりにもシンプルに見える脚本にイライラしたかもしれません。でも、そのシンプルな脚本には理由があって、終盤、ちゃんと説明されるので、これから見る人はあまりイライラしない方がいいと思います。

見終わった後、ひねりはないけど、良い脚本だと思いました。
(もちろんお約束はあるんですが)

とは言え、事件の発端が昭和30年代の出来事で、そもそも「戦争がー」って感じなので、やっぱ、制作陣も年取ってきたのかなぁ、なんて思いました。

最後の右京さんと冠城くんのシーンは印象的で、別の映画のオマージュになってると思うんですけど思い出せませんでした。

« 2017年1月 | トップページ

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28