無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます | トップページ | ウォークマン NW-A35(Part5) »

2017-01-11

AirPodsを装着してみました

今日、仕事帰りに Apple 表参道によって話題の AirPods の装着感を試してみました。

Apple_omotesando_2

ちなみに AirPods ってのはこれ↓

Airpods

ただし、購入を予定してるとかそういうことじゃなくって、これ(engadget)とかこれ(gizmode)とかこれ(gigazine)とか読むと、どのレビュー記事も「ちょっとくらいじゃ落ちない」的な評価になっているので、本当かどうか確かめたかったいと思ったのです。

私の耳は通常の EarPods は全くホールドせず、ほんの23.4度顔を傾けるだけで外れてしまうのですが、そんな耳でも大丈夫なのでしょうか?

ちなみに昨日はヨドバシカメラ新宿マルチメディア館の Apple コーナーに行ったのですが、試聴用の AirPods は無くって、お姉さんが言うには「たぶんですけど~、ケーブルが無い分引っ張られないので外れにくくなってるんじゃないかと思いますよ~」と言ってました。

ということで AirPods が試聴可能である Apple 表参道に行ってみたのでした。

そして、結果からいうとまったくダメwwwでした。

外れやすさは EarPods とまったく同じで、落として無くす確率を考えると不安でとても屋外では使用する気ににはなれないですね。

ガジェット系のサイトがいかに提灯記事ばかりなのか良く分かる結果になりました。
ま、書く方も書く方なら、書かせる方も書かせる方ってことなんでしょうけど。

せめて、耳の形によってはとても外れやすいことは明記すべきだと思いますよ。

ちなみに、Apple表参道のエバンジェリストの人も結構簡単に外れてて、「これつけて走る気にはなれませんね~」って言ってました。
このエバンジェリストの人によると Apple からカナルタイプの AirPods は出ないけど Beats からカナルタイプのAirPods っぽいのがでるかも。ってことでした。

ま、出ても買わないんですけどね。
娘は買うかもね。

« あけましておめでとうございます | トップページ | ウォークマン NW-A35(Part5) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます | トップページ | ウォークマン NW-A35(Part5) »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28