無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012-12-28

みなさんよいお年を

20121226_201603

20121228_181617

20121228_181639

20121228_181756

2012-12-27

ちょっとコレ欲しいかも - Galaxy Camera

Samsung Galaxy Camera EK-GC100

Garaxycamera

サムソンはアップルとならんで大嫌いなメーカーなのですが、最近のサムソンはただのパクリじゃなくって本当に魅力的な製品を出してくるのでこまります。

Galaxy Note は現存するタブレットの中でもっとも私の理想に近いものですし、このカメラは現存するコンデジの中でもっとも私の理想に近いものだと思います。

ざっくり説明すると、そこそこのコンデジにかなりイイ線のAndroidスマホ(ただし音声通話機能なし)を組み合わせた感じ。

もちろん、カメラとしてもスマホとしても性能や機能であればもっと良いのはいくらでもあるわけですが、組み合わせてこの使いやすさ感を持ったものは他に無いんじゃないでしょうかね?

ニコンも同じコンセプトの製品を作ってますが、カメラとしてもAndroid端末としてもイマイチで食指が動きません。

ちょっと残念なのは値段が高いことと、電波法だかなんだかの関係で、そのままでは国内発売できないらしいことですね。

2012-12-26

Hulu

先日購入したTVに Hulu がプリインストールされていたので入会して、試してみた。

Hulu

これが意外にハマってびっくり。

新作映画が無いのでつまんないんじゃないかな?なんて思っていたんだけど、まあ、もちろん新作があればそれはそれで楽しいんだろうけど、思いのほか見ようと思って見てなかった映画とかが多くて退屈しない感じ。

月額980円固定料金なので、見てつまらなかったらそこでやめても別段気にならないのもイイ。

なんとなくだけど、最新映画は映画館で観て、新作はTSUTAYAで借りて観て、旧作はHuluで観て、Huluにも無いのはDMMで借りてってのが私の新しい映像試聴スタイルになるような気がする。

とりあえずお勧めです。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28