無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012-10-20

テレビ

そういえばテレビを買いました。

リビング用に47インチのを。3Dですよ。3Dのタイトルは全然ないんだけどね(笑)

ゲームは結構な迫力。特にFPSなのは背景がぐりんぐりん動く感じがいいね。でもWiiなので若干映像はボケボケ。年末のWiiUに期待だけど、しばらくは買えないんだろうなぁ

一緒に録画機能の無いブルーレイプレイヤーも買った。録画機能はCATVのSTBが持ってるので不要と考えた。それにテレビにHDD繋げば録画も出来るしね。

で、そのブルーレイプレイヤーに「超解像」って機能があるんだけど、これをONにすればSDなDVDでも結構綺麗にみることができて良いっちゃ良いんだけど、なんか「画」が安っぽくなる感じがする。

どんな感じかというと、映画がテレビドラマみたいな感じに。こないだ借りてみた「TIME」は吹き替えが篠田麻里子だったこともあってめちゃくちゃチープだった。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28