無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011-10-29

嫌韓か?親韓か?

2ch(とは言ってもまとめサイトが主なのだが)を見ていると、嫌韓スレの多さに驚かされる。

フジテレビの偏向報道やら、花王の不買運動とかで、勢いついてるってのもあるかもしれないけど、やはりあの国に対して良くない印象を持っている人が多いんだろうなと考えさせられる。

そういったスレでは当然ながら「嫌韓」な人たちが書き込みをするので、なんでもかんでも韓国だからダメという雰囲気になっている。

でもね、あの国にだって、少しくらいは良いものがあると思うんだ。

たとえば、KARAとか少女時代。私は結構イイと思います。T-araとRainbowもなかなかイイ。

少女時代といえば、新曲「THE BOY」が、YouTubeにUPされて、ほんの数日で1000万再生を達成したとかで、前出のスレなどでは「またいつも通りの再生数工作」だろうなんていわれてますね。実際、再生数工作は行われていると思いますが、そんな姑息なことしなくても十分良い曲だと思うんですよ。逆に再生数工作のせいで印象が悪くなっちゃってるような気がします。

KARAの新曲「STEP」や「ウィンターマジック」も良曲です。なんとなく聞き覚えがあるような気がするのも確かなんですが、良いものは良いと思います。


嫌韓か?親韓か?


結論 - アイドルが好き。


あ、そうそう、T-araは目玉の「ボピボピ」よりもC/Wの「LOVE ME」の方がハマりますね、PVが欲しいです。

2011-10-10

フジテレビに立て看板が出来たようです。

「あのデモ」の影響でしょうか?フジテレビに立て看板が設置されたようです。

http://upjo.com/up/data/CXdemo.jpg

ま、書いてあることは、もっともなことばかりに見えるのだが、一番下。

「当社に無断で入構すること」って・・・ つまり、「構内において許可を得ずに当社に無断で入構することを禁ずる」ってことだよね?

「許可」ってのが誰なのかわからないってのはあるけど、「当社」って書いてあるし、その「構内」ってことなんだから、つまり、「フジテレビの許可なくフジテレビの構内に入ることを禁ずる」ってことだよね?

お台場合衆国って(もう終わってると思うけど)フジテレビの構内じゃなかったのかな?

ま、あのデモに懲りて、今後はフジテレビの構内であのテのイベントは行わないってことなのかも知れないけどね。


2011-10-04

ペリーどこだ?

Img_20111003_235509

息子が、小麦粘土で作ったカモノハシペリー。なかなかよくできている。当然フィニアスとファーブも作ってある。

今回は、A01SHで撮影し、投稿までしてみた。

これは結構使える。

そのうち、「外で撮影してスタバから更新」とかやってみたいと思う。

ちなみに、このキーボード、10インチタブレットだと、ジャストサイズだと思う。でも、その場合、ノートPCじゃダメなの?ってことになるけどね。

2011-10-03

Bluetoothキーボードを買ってみた。

ツィッターでつぶやくくらいならソフトウェアキーボードでもなんとかなるが、長文となるとさすがに無理がある。

常々物理キーボードが欲しいとは思っていたのだが、帰り道、ふらっと新宿の家電量販店を覗いたら安くて良さげなのがあったので購入してみた。

バッファローのBSKBB01ってので、テンキーなしのコンパクトタイプ。よく考えたらアイソレーションタイプのキーボードを買ったのはこれが初めてだった。価格は3000円ちょっと。たぶんAmazonなら3000円を切る価格が設定されていると思う。

外箱にAndroid君のロゴが貼ってあったので当然といえば当然ではあるが、親機であるA01SHとは何の問題もなくペアリング完了した。さぁこれで夢の物理キーボード生活の幕開け!と思ったのだが、ここに落とし穴が!!

どうもデフォルトのIMEであるiWnnIMEとの相性がイマイチで、思い通りの入力ができない。特にログインの際に半角の数字が入力できないのには閉口した。

iWnnIMEの他にもいくつかBluetoothキーボードアプリを試したのだがどれも一長一短で、というか、仮名漢字変換のON/OFFができないのばかりで致命的だった。

そんな中、ふと、そういえばATOKってどうだろ?と思ってATOKお試し版をダウンロードしてインストール。これがビンゴ!!いま、こうやって記事を書いているのもATOKのおかげだ。

もう少し使い込んでみて問題無さそうだったら正式版を購入する事にする。

とはいえ、ちゃんとした辞書がないと、長文の入力は無理だと思うし、なにより、文章がCtrl+Cや、Ctrl+Vでコピーアンドペーストできる「普通さ」は捨てがたい。それに + や ” とかの記号がモード切り替えなしで入力できるのももう戻れない感じだ。恐らく購入する事になると思う。

とりあえずバッファローさんには、このキーボードが苦労なしで使えるようなアプリを早く開発してもらいたいものである。

とりあえずお勧め。

Buffalo_bskbb01

この画像はデジカメで撮影してPCで追加しました。

これもお勧め

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28