無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011-09-26

タブレット生活

イーモバイルのタブレット「A01SH」を購入して三週間。

その、わずか三週間の間にシャープの「GALAPAGOS」ブランドの終息宣言とか、悲しいこともあるけど、私は元気です。(とりあえずA01SHは製造を継続するらしい。ま、すぐ終息するとは思うけど)

そして、この三週間で、生活の色々な部分でタブレットを使えるようになってきた。

続きを読む "タブレット生活" »

2011-09-24

iPhone5はauから発売されるらしいです。

ガセかも知れないけどね。

で、アップルが新たなパートナーとしてauを選んだ理由について、妄想を膨らませてみようと思います。

ここ数年、色々問題を抱えていたアップルとサムソンですが、この関係はもう修復不可能な感じですね。

どっちかが謝らないと収まりが付かないと思うけど、どっちも謝る気なんて毛頭無いって感じだしね。

で、アップルは「あ~こりゃもう、サムソンを筆頭として韓国企業との付き合いは止めたほうがいいな」と思ったんじゃないでしょうか?

で、とりあえず日本国内でのiPhoneの取り扱いをソフトバンクの独占から他のキャリアへも広げることにしたんじゃないでしょうかね。ゆくゆくはソフトバンクと手を切るつもりでしょうね。少なくともジョブスが生きているうちはその路線なんじゃないかと思いますが・・・

じゃ、かわりにどのキャリアにiPhoneを売らせてあげようかな?って考えたときに、これまでの「iPhoneはカッコいいけど繋がらない」イメージを払拭するのに都合がいいのは、インフラが一番整備されていて、xiも立ち上がりつつあるdocomoだったのでしょうけど、docomoはサムソンと仲が良いので止めたんでしょうね。docomoが自発的にGalaxySやTabの発売を止めてればもしかしたらdocomoだったかもしれないのにね。

ウィルコムはスマホの実績がほとんど無いし、イーモバじゃ「繋がらない」感に大きな差が無いし、てことでiidaなんかの成功でカッコイイ感もあるauに決まったんじゃないかと思いますね。

私はつい先日docomoからイーモバに乗り換えたわけですが、ちょっと早まったかな?って気はしてます。auでも良かったんじゃないかって。ま、私自身はアンチアップルなのでiPhoneはあり得ないんですけどねwww

ニュートリノが光よりも速かったそうです

ま、他の施設による追試待ちってのが正解だとは思うけど・・・

なんか、ブログとか、ニュースとか、2chとか見てると、「相対論はオワコン」とか「アインシュタインは間違っていた」とか色々書いてたりするけど、なんか勘違いしてるヒトって多いんだね。って思う。

続きを読む "ニュートリノが光よりも速かったそうです" »

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28