無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011-08-31

GALAPAGOS A01SH

先日予約した、イー・アクセスの(でも、あちこちにイー・モバイルって書いてあるケド)の7インチアンドロイド3.2タブレットA01SHを購入してきました。

とりあえず、データ通信専用端末とのセット販売しか無いってことなので、単品で購入してきました。

なんか、自宅の無線LANの調子が悪いのかさっぱりつながりません。

なので今のところ何もできません。

せめて、オフラインでのメディアプレーヤーにならないかと思ったのですが、プレイヤーをダウンロードしなきゃいけないようで手も足も出ない感じ。

ちょっと困った!!

2011-08-24

あくまでも憶測ですけどね。

こないだの日曜日、8月21日。2chから火がついたフジテレビ抗議デモが実施されました。
私は参加しませんでしたが、興味深く動静を追っていました。
かなり多くの皆さんが参加されたようですね。警官も300人くらい出動したらしいです。

なのに

私が知る限りTVでの報道は一切ありませんでした。
フジが報道しないのはまだ理解できるんですが、他局が報道しない理由がわかりません。
なんかこう示し合わせたように各局ともだんまりをキメ込んでいます。
まるで、どこかから圧力がかかってるみたいです。


閑話休題


フジテレビに偏向がひどくなりはじめたのってここ数年です。
で、こんなヒドイ偏向が現場の判断だけで行えるはずもなく、指示とか圧力があったと考えるのが妥当だと思うんですよ。

そこで、ここ数年で台頭してきた、フジに対して強い力を持つ「何か」を思い出してみたのですが・・・ありましたよ。
てか、考えるまでもなくあのライブドア事件を収拾したソフトバンクがその「何か」に違いありません。
たぶん、あの事件を機にソフトバンクはニッポン放送ひいてはフジテレビに対して発言権を得たのでしょうね。

で、そのソフトバンクグループの創業者といえば孫正義氏。氏は20年ほどまえに日本に帰化したのですが、その前はバリバリの在日朝鮮人でした。


で、ここからは私の憶測なんですけどね・・・


元在日ってことで、孫正義氏が韓国に対して利益誘導するのって別段不思議でもなんでもないですよね。
で、発言権を得たフジテレビを使って韓国に対する利益誘導を行ったんじゃないかと思うわけですよ。それが「韓国ゴリ押し偏向放送」になったのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

もちろん、フジテレビ内にも対抗勢力はあったと思いますが、そういった人たちはどんどん潰されていったんでしょうね。で、ますます偏向がひどくなる・・・


あくまでも憶測ですけどね。


で、元に戻って、今回フジへの抗議デモを各局が行わない理由として考えられる圧力っていうのもやはりソフトバンクなんじゃないかと思うわけですよ。「放送の内容によってはソフトバンクグループのCM契約が打ち切られるかもよ」とかね。

なんか気持ち悪いですね。

ま、ソフトバンクグループが日本のマスコミを牛耳れるほどの強い力をもっているとも思えないんですが、TV局のひとつくらい偏向させるのは簡単なんじゃないでしょうかね。ましてやデモの報道を握りつぶすのなんて簡単ですよね。

そういえば、このタイミングでとある大物司会者の暴力団との癒着がリークされるとかってのもなんとなく意味深なものを感じますよね。「ちっ、しかたねーな。じゃ、代わりのニュースのネタ投下してやんよ。」って感じで。


あくまでも憶測ですけどね。


ソフトバンクグループの今後の動きに注目です。

で、ふと思ったのですが、この一連の「発言権を得て、ゴリ押しする」って言う流れをつい最近見たような気がするんですよ。

そう、東日本大震災です。孫正義氏は、ポンと100億の寄付を申しでたことによって、復興プランへの発言権を得ました。で、次に「脱原発」「再生可能エネルギーへのシフト」をゴリ押ししはじめました。氏は韓国では原発推進派であるにもかかわらずですよ。

なんか気持ち悪いですね。

なんか、誰かが日本を韓国にちょっとずつ売り飛ばそうとしているような気がしてなりません。


あくまでも憶測ですけどね。


とりあえず、私はソフトバンクグループの製品やサービスから距離を置こうと思っています。
iPhoneとかiPadかっこいいですけどね。
なんか気持ち悪くて。


あくまでも憶測ですけどね。

2011-08-23

Photos

Kisei1


Kisei2


Kisei3


Kisei4


Kisei5


Kisei6


20110822a


20110822b


20110822c


2011-08-19

GALAPAGOS A01SH

イーアクセスから8月3日に発表されたAndroidタブレット GALAPAGOS A01SH ですが、実は発表の翌々日に予約してきました。

A01sh_08


予約といっても今の段階では発売日も価格も料金プランも分からない状態なので「購入する意志があります/発売決定したらお知らせします」というだけなんですけどね。

このタブレット、3G回線を持たないWiFiモデルなのですが、単体販売だけではなく、噂ではイーモバイルの42MbpsのPocketWiFiとのセット販売もあるようです。

私が今使っているのは何世代も前のガラケーで、当然テザリングもできないので、これを機にキャリアを乗り換えても良いと思っているのですが、その際に 42MbpsPocketWiFi とのセット販売しか無いと、実質音声通話端末がなくなってしまうため、そのセットは選択肢から外れてしまいます。

実際に使ってみないことにはわかりませんが、出先で42Mbpsもの帯域を必要とすることがそうそうあるとも思えないので、個人的には親機(通信的な意味で)の通信速度は 7.2Mbps の PocketWiFi で十分じゃないかと思うわけです。特に S41HW は魅力的ですね。

ということで、イーモバイルさんにはぜひ 42Mbps だけでなく、7.2Mbps とのセットモデルも検討してもらいたいと思います。ま、別々にしてもいいんだけど、そうするとWiFiルータはイーモバイルじゃなくても良いわけで・・・

そろそろ8月も下旬になります。当初予定されてた発売日が近づいてきました。そろそろもう少し詳しい情報が欲しいところですね。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28