無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011-06-28

「ライトノベルの楽しい書き方」

原作ではなく・・・

まあさ、かわいいなぁ

「涼宮ハルヒの驚愕」読了。

やっと読み終わりました。

「涼宮ハルヒの分裂」の直接の続編としての「驚愕」なわけですが、「分裂」をあらかた忘れてしまっていたのでなかなかてこずりました。

そんなこんなで最初の方法は思い出しながら、頭の中で整合性をとりながら、だったのでなかなか進みませんでした。

後半に近づくにつれ、勢いがついて、(後)はおよそ半日で読みきりました。

(前)を読み終わったあと、なんとなく、こうなるんじゃないかな?ってのの半分くらいは当たったような気がします。

それにしても、今回も結構伏線張りまくってますね。全部回収するにはあと5話くらい必要なんじゃ無いかと思いますね。だからこその4年半だったのでしょうけど。

とりあえずハルヒシリーズのファンなら読むべし。って読んでるでしょうけど。

ハルヒシリーズを読んだことが無いヒトは意味不明な部分がたくさんあると思うのでお勧めしません。

せめてアニメをざっとみて、「分裂」を読んでからがいいと思います。

「SUPER 8」を観てきました。

一応、話題作ってことで。

映画に詳しいヒトとかにはスゲー面白いのかもしれないけど、自分的にはイマイチな映画でした。

以下ネタバレがあるかも知れないので、観る予定があるヒトは読まない方がいいかも。

続きを読む "「SUPER 8」を観てきました。" »

2011-06-26

PERLER BEADS‧魔法堂拼拼豆豆‧豆趣アイロンビーズ工房

妻が見つけたのですが、台湾にも相当なアイロンビーズマニアがいらっしゃるようですね。

PERLER BEADS‧魔法堂拼拼豆豆‧豆趣アイロンビーズ工房

続きを読む "PERLER BEADS‧魔法堂拼拼豆豆‧豆趣アイロンビーズ工房" »

2011-06-16

イー・モバイルがなかなかスゴイ!「通話定額無料キャンペーン」

あくまでもキャンペーンなので期間限定っぽいのですが、

データ通信使い放題(含テザリング)+音声通信使い放題で、月額4580円らしいです。

イー・モバイルは新規契約で端末が0円とか1円とかなので、初期費用がほぼ0円でスタートできるのも魅力的ですね。

イー・モバイルのスタイリッシュなスマホと、7~10インチのWiFiスレートがあれば大概のことは出来てしまう感じです。

ちょっと心が動いているかもww

2011-06-12

「アイロンビーズで5角形の星型」の作り方

メールで、「アイロンビーズで5角形の星型はどのように作ればいいのですか?」という質問を頂いたのですが、画像とかもあったほうが分かりやすいかな?と思ったのでブログの記事にしてみました。

さて、まず最初に「5角形の星型」とはどんなものかということですが、今回は6角形星型プレートで作る中空の星型のこととします。中までびっしり詰まった星型は専用のプレートが必要だと思います。

では作り方です。

続きを読む "「アイロンビーズで5角形の星型」の作り方" »

2011-06-02

スマイレージ

突然の新メンバー募集(?)で何かと話題のスマイレージを帰り道に見かけた。

以前見かけたのは半年くらい前だったろうか?随分成長したように感じた。

通りかかっただけなのだが、ちょっとガン見しちゃったので、撮影中のスタッフに睨まれたような気がしたが気のせいだったろうか?

ちょっと推してみようか・・・

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28