無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010-01-05

シューテム・アップ

ストーリーはともかく、とても楽しめた。

劇場で見たかったwww

Shootemup_2

ラスボス?を倒す指鉄砲?はちょっといただけなかったね。原理的に無理がある。

でも、まぁ、そんなこと言ってたら楽しめないので、とにかくバカになって観るのが良いと思うよ。

2010-01-03

新年早々、RAIDがデグレードorz

ま、もう5年くらい使っているHDDなので、そろそろ交換するころあいなのかも。

だったら、ついでにWindows7にしたいなぁ・・・、64Bitの。そのときはついでにメモリも+4Gにしたいなぁ・・・

§

ここ数年、PCに関して以前ほど物欲を感じません。

もちろん何も買わないってワケじゃなくって「壊れたら、壊れた部分を買い換える(ついでにアップグレード)」っていうのは多いんですけどね。PCが「興味の対象」から「実用的なツール」に変わりつつあるような気がします。

ツールなので、必要なモノ(ソフトにしろハードにしろ)さえあれば良いワケで、そういう意味ではPCのメーカーとかOSにはこだわりは無いのかもしれません。

<<追記>> RAIDは復活しましたが、最近は月に1回くらいデグっているので、そろそろダメな感じですね。 今使っているMBには、あと2ポートSATAが空いているので、そこを使って起動ディスクの切り替えとかできないかなぁ・・・

2010-01-01

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

とか言ってもほとんど読者も居ないんでね。どうでもいいですけどね。

実は初詣に行ってきたんですよ。っていうか、二年参りの流れでね。当然ですが。

20100101a

20100101b

二年参りなう

二年参りなう

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28