無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009-12-18

イキオイで描いてみた

描いたっていうか、○○。○してみた

Poster

2009-12-17

KodakZx1用簡単車載動画撮影台完成!!

車載動画って、奥が深くてですね、助手席にスゴイ装置を設置したりする人もいたりするわけですが、私の場合、私が助手席に座るのでそんなことはできないわけで、それよりなにより設置や撤去が面倒くさいのはもう全然ダメなわけで、要するに妻とドライブに出かけたときにスッと設置できて後は忘れて居られるのがいいわけですよ。

というわけで、マンフロットのmodepocketを使ってダッシュボードに置くだけの簡単車載動画を撮っていたわけですが、低速だとさほど問題ないのですが、高速になるとちょっとした振動でひっくり返ってしまったりするわけで、結構やっかいだったわけです。

一度、衝撃吸収GELと自由雲台を組み合わせて撮影台を作ってみたのですが、衝撃は吸収するものの、振動は増幅&持続するという情けない結果に終わったりしたわけです。(ちなみに、その衝撃吸収GELは今ハムスターのケージの脚として使われていますww)

で、いろいろ考えていたわけですが、ふとニコニコ動画で見た車載動画に「下手に振動対策するよりきっちり固定するほうが良い」的なコメントがついていて、「ああ、なるほど」と膝を打ったわけですよ。

で、作ったのが↓なわけです。

20091216a

振動対策はまったくしていませんwww。

ひっくり返らないように&仰角の調整だけできるようになっています。

製作時間は1時間ほどです。材料費は2000円ほどかな?

後ろから見ると↓こんな感じです。

20091216b 20091216c

意外に上手にできた気がします。

Zx1はOリングを輪ゴムのように使って固定しています。

20091216d 20091216f

固定面にはゴムを貼り、ボタンを押さないように工夫してあります。

20091216e

どうです?

こんどの休み、晴れたらドライブついでに撮影してみたいと思います。


2009-12-12

心電心【王心凌】届いた!!

そろそろ届く頃かなーと思っていた心電心が届きました。

20091212

私がシンディが好きになってアルバムとか集めだしたのはたしか去年の初め頃じゃなかったかなぁ。

たしか、もうFlyCyndiは出てたと思う。

そのあと、RedCyndiと美麗的日子が出たけどどちらもBEST盤&集大成的な内容なので、個人的には初めて「待ってて出た新アルバム」って感じ。

今、聞きながらこの記事を書いてるんだけど、(歌詞の意味はまだ良く分からないけどww)なんかいいですね~

01.Happy Loving
02.心電心
03.我很好,那麽妳呢?
04.別說
05.我會更好
06.喜歡妳怎麽辦?
07.Shining
08.很愛
09.Mr. Honey
10.小星星

曲目はこんな感じ。

「HappyLoving」と「心電心」は文句無く良いです。良いのですが、シンディのバラードが大好きな私としては「我會更好」と「Shining」を強く押したい感じです。

とりあえずカレンダーはしまっておきますwww。

2009-12-06

Happy Loving

今日、家族で出かけた帰り道でJ-WAVEから突然シンディの「Happy Loving」が流れてきて、かなりうれしかったwww

とりあえずそれだけ

来年のカレンダー

「2010 CALENDAR となりのトトロ」っていうカレンダーがウチにあります。

2010calendar

妻がもらってきたのですが、ま、何てこと無いジブリのカレンダーですよね。同じものを入手するのは簡単だと思います。

しかし、このカレンダー、ちょっと入手経路が特殊です。

実は宮崎駿さんのお兄さんから頂いたそうなんですよ(笑)。なんかビミョーですよね。

もらっておいてなんですが、宮崎駿さん本人からもらったのならそれなりにハクも付こうというものですが、お兄さんですからねぇ・・・ww

恐らく宮崎駿さんの配慮で実家にカレンダーを送り、それが巡ってウチに来てるのだとは思いますけどね。


閑話休題

昨日、帰り道六本木で写真を撮って来たってのは昨日の記事に書いたのですが、撮影を終えて六本木の駅に向う途中に麻布警察署があってですね、なんかエライ騒ぎになっているのですよ。

どうもこういうことだったのですね。

麻布署が押尾容疑者の「見学場所」用意

たしかに、地面に黄色と黒のテープで枠が作られていて、主に報道関係の方が大勢待機してらっしゃいました。

Azabusho

何が起こるのかわからないのと、物珍しさでしばらく待ってたのですが、「押尾学」待ちということが分かったので帰ってきました。結局来なかったみたいですけどね。

二度ほど報道関係の人と間違われて「何があったんですか~?」って聞かれたのが面白かったです。

2009-12-05

魚眼日記 2009-12-04 イチョウ&ライトアップ

一月ぶりの魚眼日記になってしまいました。

撮影してはいるんですけど、なんとなく忙しくてUPしてませんでした。あと、撮影場所がいつも同じところになっちゃうので面白み欠けるってのもあるんですが・・・

20091204main

これは、仕事帰りに六本木のけやき通りのルイヴィトンのショーウィンドウを撮影したものです。なんか、ビビッドーって感じがしますよねww

本当なら今日は表参道に寄る予定だったんですよ。でも仕事が終わるのがちょっと遅くなったので、なんか今から電車乗り継いで行くのか?で、撮影終わったらまた電車乗り継いで帰ってくるのか?って思ったら面倒くさくなりましたww

続きには今日撮った写真を⑨枚

続きを読む "魚眼日記 2009-12-04 イチョウ&ライトアップ" »

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28