無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009-11-21

DEMEL

Liptonの[ザロイヤル]ミルクティーのおまけの第7弾(?)がDEMELのチョコフィギュアだったので、コンプしてみました。

Demel

最寄のコンビニはいつまでたってもDELREYのままなのでちょっと遠くのコンビニまで買いに行かなくてはならず、面倒でした(仕事中にねwww)。

ところで、最近すっかり秋も深まって、肌寒くなりましたね。もうすぐ冬です。なので今日は冬物のジャケットを買いに行ったのですよ。

代々木から新宿の通り道にあって、ちょっといい感じ(サイズ的に)に見えたので気になってたお店で買ったのですが、妻に言わせると「そこはEDDIEBAUERと言って、大きいサイズの服があると以前教えたでしょ」「そのお店じゃないけど別のアウトレットに一緒に行った事があるじゃん」だ、そうでした。

Eddiebauer

結構良い感じのが買えてよかったです。

で、そのままハンズに寄って、妻に偵察を頼まれてたユザワヤに寄って、ふと、あれ、なにか他に用事があったような?・・・

あ、

そうだ、

DEMEL!!

(笑)

DEMELのフィギュアを集めだしてから妙にザッハトルテが食べたくなってたのですよ。ですが、普段の帰宅ルートにはDEMELのお店が無くて、ハンズ(新宿タカシマヤ)に寄ったら地下のDEMELでザッハトルテを買おう、と思っていたのでした。

で、今日のお土産はザッハトルテ。

娘のクラスが明日から火曜まで学級閉鎖です。もともと学習発表会(土曜)の振り替えで火曜がお休みだったので影響は最小限。今年の学習発表会は展示だけなので本人は居なくておkなのですよ。

皆様も風邪などひかれませんようゴジアイくださいませ。

2009-11-20

王心凌 - 心電心

Sindensin

王心凌-心電心(台湾盤)

ひゃっほ~い!!

でも、予約したのはamazonじゃないんだけどね(笑)

2009-11-17

王心凌 - 美麗的日子

もっと先だと思ってたらもう届きましたヽ(´▽`)/

20091117a

ちなみにamazonで買うと11/24でしたね。やた!!

ほぼ全曲集でプラス新曲5曲の全67曲だそうです。全72曲でした。まだ聞いてないですがチョー楽しみです。明日からハドロテ確定ですね。恐らく、台湾avexから出る最後のシンディのアルバム(?)になるはずです。

<<追記>>
発表されてた曲リストとか見てなかったのでいまさら気が付きましたが、ドラマの挿入歌とかは入って無いですね。
微笑PASTAのサントラが入手できないのですよー。なんとかならんもんか・・・

できれば全MV集とか出してもらいたいですねー。

 ・
 ・
 ・

しかし、喜んでばかりもいられません。

実は昨日これ

20091117b

と、これ

20091117c

が届いたわけですが、妻はきっとちょっとだけムカついているはずです。

2009-11-10

これは泣いた

まさか「らばQ」を読んで泣くとは思わなかった。

「ママ、パパ、ありがとう」6歳で亡くなった女の子の、家中から出てきた家族への愛の手紙

子供が生まれてから、異常に涙もろくなってはいるんだけど、泣いたね。

てか、タイトル見ただけで涙腺がね。

記事の中に貼ってある動画の後半なんて涙で見えないくらいだったよ。

Elena

画像はらばQから。

出版されるそうなので、出たら光速で購入しようと思います。

2009-11-03

魚眼日記 2009-11-03 動物園

妻と息子が、息子の友達の誕生日パーティーに呼ばれて出かけてしまったので、私と娘は多摩動物園に行ってきました。

当初は、娘が冬モノの上着がほしいというので、近所のイトーヨーカドー(「MID TOWN 306」ってのがあるそうだ)に出かける予定だったのですが、何を買わされるか分からない上に、別段楽しくも無さそうなので、急遽動物園を提案したのでした。ずいぶん行ってなかったしね。

特に何か目的があって出かけるわけでもないので、ただ、ふたりで園内を歩き回るだけなのですが、結構面白かったです。娘ともたくさん話せました。

続きを読む "魚眼日記 2009-11-03 動物園" »

2009-11-01

魚眼日記 2009-10-31 個展 ≪動画あり≫

今日は、息子の友達のお父さんの画家、サイトウマサミツさんの個展を見に表参道?裏原?に行ってきました。

20091031main

さすがに個々の作品が識別できるような写真は掲載できないので、ヒキで撮った一枚だけ。左側の男性がサイトウマサミツさんです。今回のテーマは「ホイ」かな?彼はインターネットとかぜんぜんやらないヒトなので、作品を見たければ個展に行くしかないんですよ。絵本の絵とかも書いてらっしゃいますけど、著者ではないので探しにくいかもしれません。

車で出かけたのですが、高井戸のちょっと手前あたりから KodakZx1+Manfrotto797 で車載動画を撮影してみました。ただダッシュボードに置いただけですが、結構いい感じで撮れました。

目的地は表参道だったのですが、お腹がすいたのでどこかで何か食べようかと思って探している間にいつの間にか広尾まで移動してましたwww

一時間半くらい撮影したのを20倍速で4分ちょっとに縮めた動画が↓です。

続きを読む "魚眼日記 2009-10-31 個展 ≪動画あり≫" »

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28