無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009-09-30

ストップ迷惑新聞!

毎日の通勤、みなさんはどのようになさってますか?

私は、朝は各駅停車に乗って座っていきます。急行を使う時の2倍ほどの時間がかかりますが、この1時間弱の睡眠時間(要は寝ていくわけですが)が午前中のハードワークを乗り切るのに意外に効くんですよwww

続きを読む "ストップ迷惑新聞!" »

魚眼日記 2009-09-30

今日は、仕事の帰りに、新宿駅に寄ってみたわよ。

KodakのZx1って防滴仕様になっているから、雨の日でも安心して撮影できるわね。

続きを読む "魚眼日記 2009-09-30" »

2009-09-28

魚眼日記 2009-09-28 職場の窓から≪動画有り≫

職場の窓から撮ってみた

20090928a

動画も撮影してみました。

続きを読む "魚眼日記 2009-09-28 職場の窓から≪動画有り≫" »

2009-09-26

魚眼日記 2009-09-26

今日は良く晴れていたので、マクドナルドに復活したチキンタツタを食べに行きました。

Mac1 Mac2 Mac3

三つ目はチキンタツタとは関係無いです。

個人的には、以前のチキンタツタとちょっと違うな?と思いましたが、妻と娘は、こんなもんじゃない?ということでした。

2009-09-25

魚眼日記 2009-09-25

今日はいつもより1本早い電車に乗れたので撮ってみました。

Akabanebashi1 Akabanebashi2 Akabanebashi3


2009-09-19

アイロンビーズ工房2.0

バージョンアップしました。

Ironbeads_shelf

どの辺がバージョンアップかというと、棚です。今までは棚じゃなくて台でした。

だいぶ前からいろいろ計画してて、設計図も作ったりして、木工にはぜんぜん自信が無いから外注しようかとさえ思ったのですが、ちょうど良いサイズの板切れを売ってるサイトを見つけたので、一気呵成に作ってしまいました。

一応定規とか使ったのですが、基本目分量なので棚の高さが意外にまちまちですwww

ダイソーの250ccのタッパーは蓋つきでおよそ63mmの高さがあるのですが、65mm確保してあるのになぜかキツキツです。なので、たぶん蓋なしで運用することになるような気がします。(でも、ホコリが入るのは嫌かも。)

材料費+道具追加でおよそ6千円くらいかかりましたが、思いのほかデキがよくて喜んでいます。

2009-09-17

魚眼日記 ~ Prologue ~

魚眼レンズを買ったのですよ。

と、言っても、ケータイのカメラ用の安物なんですが・・・

でも、私のケータイって、レンズカバーが付いてるタイプで、このレンズは装着できないんですよね。
じゃ、なんのために買ったのかっていうと、これのためですよ。

続きを読む "魚眼日記 ~ Prologue ~" »

2009-09-13

Premiere Pro has encountered an error.

昨日から何度このメッセージボックスを見ているか・・・

どうもメモリ不足っぽいのだが、これはもう64ビットOSに以降しなさいってことですかね。

で、対処方法なんですが・・・

続きを読む "Premiere Pro has encountered an error." »

2009-09-12

メモメモ・・・

どうやら我が家の PREMIERE PRO CS3 は Flash と相性が悪いらしい・・・ orz

続きを読む "メモメモ・・・" »

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28