無料ブログはココログ

« あ、もう寝る時間じゃんっ | トップページ | Kodak Zx1 を正式にためしてみました。 »

2009-05-27

栗本薫

なんと言っていいのでしょうか、栗本薫さんが亡くなってしまいました。

いつかこうなることは覚悟していたので、それほど悲しさとかはないんですが、なんでしょうか、この無気力感は。

私にとっては栗本薫=グインサーガなわけで、グインとはかれこれ30年の付き合いなわけで、実際妻よりも長い付き合いだし、一緒に暮らした時間を考えると親よりも長いかもしれません。

なのに未完とは・・・

そのうちどなたかが引き継ぐのかもしれませんね。でも、栗本版「豹頭王の花嫁」も読みたかったですね。

残念です。

« あ、もう寝る時間じゃんっ | トップページ | Kodak Zx1 を正式にためしてみました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

グイン・サーガのプロットを書き残していたか、誰かに話していたのなら、それに従って誰かが引き継ぐか、もしくはプロットに説明を加えた解説本を出版して欲しいですね。

誰かが引き継ぐことについては、賛否両論あると思います。
全く別物になるのであれば読みたいとは思いませんが、栗本薫さんのプロットに基づいたものであれば、読んでみたいと思います。

これは、どれだけのプロットが残されているか、そして集められるかがカギになるでしょう。早川書房さんには、まず資料収集と聞き込みをして、検討していただきたいと思います。

引き継ぎが無理なら、創作資料をまとめた解説本を。

この記事へのコメントは終了しました。

« あ、もう寝る時間じゃんっ | トップページ | Kodak Zx1 を正式にためしてみました。 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28