無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009-05-27

Kodak Zx1 を正式にためしてみました。

前回は内蔵メモリだけの30秒弱の動画でしたが、今回はちゃんとメモリを装着し三脚で固定して撮ってみました。
音声は別録りです。

栗本薫

なんと言っていいのでしょうか、栗本薫さんが亡くなってしまいました。

いつかこうなることは覚悟していたので、それほど悲しさとかはないんですが、なんでしょうか、この無気力感は。

私にとっては栗本薫=グインサーガなわけで、グインとはかれこれ30年の付き合いなわけで、実際妻よりも長い付き合いだし、一緒に暮らした時間を考えると親よりも長いかもしれません。

なのに未完とは・・・

そのうちどなたかが引き継ぐのかもしれませんね。でも、栗本版「豹頭王の花嫁」も読みたかったですね。

残念です。

2009-05-26

あ、もう寝る時間じゃんっ

ということで、ちゃっちゃっと進めていこうと思います。

昨日(2009/05/24)雷雨でしたね?東京では雷雨だったんですよ。

なので試してみました。

それから、amazon.comに発注していた激安ビデオカメラが届いたんですよ。

なので試してみました。

続きを読む "あ、もう寝る時間じゃんっ" »

2009-05-24

Kodak Zx1 がもう届きました

二つ前の記事「 Kodak Zx1 」で、「時間かかり過ぎ」と書きましたが、杞憂に終わったようです。

で、早速開梱。

続きを読む "Kodak Zx1 がもう届きました" »

2009-05-20

最近、エントリータイプのデジ一眼が増えてきましたね

レンズキットで10万切るとか。
オリンパス、キヤノン、ペンタックス、ソニー、パナソニック、ニコンも出してるのかな?

各社特徴があって面白いんだけど、特徴的なのがパナ。

他のメーカーは良くも悪くももともとカメラメーカー(ソニーはなんだかんだで元ミノルタ)なので、いかにも「カメラ」って感じ。「カメラ」が欲しければカメラメーカーのを買うといいと思うよ。

続きを読む "最近、エントリータイプのデジ一眼が増えてきましたね" »

2009-05-19

Kodak Zx1

買ってしまいました。
まだ届いてないけど。

続きを読む "Kodak Zx1" »

2009-05-18

新宿でイベントがあったので出かけてきました

イベントはニコニコ動画の「踊ってみた」関係のイベントでようするに「ダンスライブ」なんですが、やはり私くらいの歳になると「ただ観客として居る」のはちょっと浮いた感じになっちゃいますね~

終わったのは20時過ぎ、帰りにハンズに寄りたかったのですが間に合いそうもないので、ハンズは諦めて新宿駅の雑踏をバイノーラル録音してきました。

続きを読む "新宿でイベントがあったので出かけてきました" »

2009-05-16

QWOP

QとWで太もも、OとPでふくらはぎを動かすらしいですよ。

Qwop1

Qwop2

Qwop3

1時間かけてこんな感じwww

2009-05-14

Xactiで撮って、H2で録った動画をUPしました

2009-05-12

ヘッドホン・ヘッドホン・ヘッドホン

私はヘッドホンが大好きだ。
でも、あんまり耳は良くない(ず~っと耳鳴りしてるんだよ)。
だからこそヘッドホンが好きなのかも。
でも、あんまり耳が良くないから高級ヘッドホンは買わない。
安いのが好きなんだよう。

Headphon1

続きを読む "ヘッドホン・ヘッドホン・ヘッドホン" »

2009-05-09

今日は虹が出たんですよ

夕方、同僚が、「あ、虹、出てる」というのでケータイで撮ってみました。

こういう日に限ってちゃんとしたカメラ持ってないんだよね。

続きを読む "今日は虹が出たんですよ" »

2009-05-08

今日は疲れたなぁ

休み明けはやっぱキツイwww

肉体的にも精神的にも・・・

でも、今日はDMMから面白いDVDが届いていたので、コレをみて気分一新!リフレッシュ!!

続きを読む "今日は疲れたなぁ" »

2009-05-03

焼きハマグリは旨い

前回に引き続き江ノ島レポートです。
いやレポートってほどじゃないですけどね。

続きを読む "焼きハマグリは旨い" »

2009-05-02

nsima、江ノ島に立つ

その昔、もう20年も前のことですが、その頃はまだ「nSIMA」と表記していたのですが、読み方は同じ「えぬしま」で、とある人物から「江ノ島三太夫」の称号を頂いたことを懐かしく思い出しました。

続きを読む "nsima、江ノ島に立つ" »

2009-05-01

第6回 元気の出る ものクリフェスタ 2009春

2009年4月の28~29日に東京ビッグサイトで「第6回 元気の出る ものクリフェスタ 2009春」というイベントがありました。

続きを読む "第6回 元気の出る ものクリフェスタ 2009春" »

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28