無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2009年5月 »

2009-04-30

豚インフルエンザのWHOの警戒レベルが「フェーズ5」に引き上げられました

「フェーズ5」っていうのは「パンデミック直前」という状態らしいです。

どうやらワクチンの開発や製造は間に合いそうもないですが、幸いタミフルが効くそうなので日本国内であれば感染してもそれほど心配する必要はなさそうな気がします。つまり、普通のインフルエンザと同じだと思っていいわけですよね。

問題なのはそういった対応が遅れている、あるいは出来ない国や地域での大流行ですね。

この際、定額給付金とかケチなことはやめちゃって、そのお金でタミフル大増産&流行が始まった地域への無償提供を行うべきだと思いますよ。

2009-04-28

帝国劇場でマイ・フェア・レディの1000回公演を観て来ました

表題の通り、帝国劇場でマイ・フェア・レディの1000回公演を観て来ました。

続きを読む "帝国劇場でマイ・フェア・レディの1000回公演を観て来ました" »

2009-04-27

パンダのバリエーション

先日作成した細長いパンダのバリエーションを作ってみました。

続きを読む "パンダのバリエーション" »

STEREO写真

今日、近所に新しく出来たイトーヨカードーに行った時に、屋上駐車場でSTEREO写真を撮影しました。

続きを読む "STEREO写真" »

2009-04-25

nsimaのお勧めビデオ

最近あまり、「これはっ!!」ってのが無いんだけど、コレは結構面白かった。

続きを読む "nsimaのお勧めビデオ" »

2009-04-24

怨みとか呪いとかあってもいいと思うんだ

世間は草彅君の事が気になってるみたいですけどね。
要するにドコの街にでもいるバカな若者が捕まっただけですよね?芸能人だっただけで。
うるさかったかも知れないけどコレといって誰かに迷惑かけたわけじゃないし。

それよりも今日気になったのは松本聖香ちゃんの遺体が見つかったニュースだ。

続きを読む "怨みとか呪いとかあってもいいと思うんだ" »

2009-04-22

立体パンダ

やっと立体にチャレンジしました。

やっぱ1年以上のブランクは大きいですね。アイロンがけのセンスっていうか「勘」が完全に鈍ってます。

続きを読む "立体パンダ" »

今日は良い天気

今日は良い天気
カメラ持ってくればよかったなぁ…

2009-04-21

今日買ったもの

アイロンビーズ工房が使えるようになったとたんにおもちゃを買ってしまいましたwww

続きを読む "今日買ったもの" »

2009-04-19

新しい家族が増えました

ハムスターですけどね。

続きを読む "新しい家族が増えました" »

アイロンビーズ工房の片付けが概ね完了しました

ほぼ丸二日かかってアイロンビーズ工房(ロフト)の片付けが終わりました。

続きを読む "アイロンビーズ工房の片付けが概ね完了しました" »

2009-04-18

アイロンビーズの設計図

とても久しぶりにアイロンビーズのことを考えてみた。

最後にアイロンビーズに関わったのが「アイロンビーズ8人展」」だったので一年半ぶりですね。

続きを読む "アイロンビーズの設計図" »

2009-04-16

呪怨

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

続きを読む "呪怨" »

2009-04-15

まだまだネットブックは買い時じゃないと思うんですよ

最近、仕事帰りに新宿のヨドバシカメラに何度か寄ったのだが、ネットブックの台頭が激しい。

各社がしのぎを削っている中、ヨドバシカメラだけかもしれないが妙に元気が良いのがacerだった。

続きを読む "まだまだネットブックは買い時じゃないと思うんですよ" »

ところで、私はとてもPEGASYS製品が好きらしい(笑)

ちょっとアップデータが必要になったので、PEGASYSのユーザ登録ページを見て驚いたYO!

続きを読む "ところで、私はとてもPEGASYS製品が好きらしい(笑)" »

2009-04-13

実は・・・(その3)

昨年(2008年)、10月2日の記事「Roland MOBILE CUBE」で書いたアンプですが・・・

続きを読む "実は・・・(その3)" »

実は・・・(その2)

昨年(2008年)、9月18日の記事「SANYO Xacti DMX-HD800」で書いたデジカメですが・・・

続きを読む "実は・・・(その2)" »

実は・・・(その1)

昨年(2008年)、9月17日の記事「ZOOM H2」で書いたリニアPCMレコーダーですが・・・

続きを読む "実は・・・(その1)" »

2009-04-12

あけましておめでとうございますwww

すっかり春ですね。

ちょっとアメブロの方に行ってまして、こっちは放置でした。

おいおい書いて行こうと思っています。

続きを読む "あけましておめでとうございますwww" »

« 2008年10月 | トップページ | 2009年5月 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28