無料ブログはココログ

« THE DESCENT | トップページ | 稲川淳二の怪談ナイト »

2008-08-24

-less[レス]

2003年の作品。

Less

クリスマスパーティが行われる妻の実家に向かう一家を襲う理不尽な悲劇。

通して観たあと、現実なのか現実でないのか分らなくなる感じがいいね。最後に登場する好青年は悪魔なのか?

原題は「DEAD END」。

普通はこのまま公開(したのか?)するんだろうけど、あえて「-less」とタイトルを変更した配給会社に拍手を送りたい。

とても楽しめた。

軽妙なトーク。不自然に超然とした家族。一瞬コメディかと思ったよ。

多分登場人物の死に方は現実での死に方と相関してるんだろうな。バラバラだったり、黒こげだったり、後ろ頭が吹っ飛んでたり、首チョンパだったり。

オチが分っていてももう一回楽しめそうな気がする。

おすすめ。

« THE DESCENT | トップページ | 稲川淳二の怪談ナイト »

映画・テレビ」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28