無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007-04-23

路上駐車監視員

いや~随分、間が開いてしまいましたね。

一旦「毎日書く」なんて書いちゃったもんだから、一度書かなかったら再開しづらいことしづらいこと。

なので、今後は「書きたいことがあるときに書く」スタイルに戻したいと思います。

で、記念すべき再開一発目がこんなネタで、なんかいや~んな感じですが...

さて。

「改正道路交通法」が施行されてもうじき一年が経とうとしています。

一時は見かけると「お~いたいた」なんて思っていた路上駐車監視員の皆さんの姿も見慣れたものになってきました。実際、監視員の皆さんもかなり慣れてきたようで、たどたどしい摘発を見かけることはすっかりなくなりました。

ただ、気になることもあります。

今日、コンビニに行った帰り「CORNES」の前を通ると監視員の方が居ました。

CORNESの周りには普段から違法駐車車両が多くて非常に迷惑なので監視員によって摘発されることは非常に好ましいことです。
このときも「あ、やられてる~。でもまぁCORNESの周りに違法駐車してる連中なんてみんなカネ持ちだしいい気味~」なんて思っていたのですが、なんかちょっと様子が違います。

監視員の方たちは受付のおねぇさんと話をしたあと、フェラーリ、ベントレー、メルセデスの違法駐車車両を無視して立ち去ってしまったのです。

監視員の方がおねぇさんから何か受け取っていたようにも見えますがちょっと距離があったので定かではありません。もしかしたら「今度見かけたら摘発するからねカード」見たいなのを渡していたのかもしれませんが、それでは「発見即摘発」がウリの路上駐車監視員の名が廃るってもんですよね。

そういえば「改正道路交通法」が施行された直後は減っていたCORNES周辺の違法駐車車両はすっかり以前の状態に戻っているようにも見えます。

つまり、CORNESは違法駐車を行って監視員に見つかっても摘発されないなんらかの監視員対策を見つけたってことなんでしょうね。

仕事に慣れるのは良いんですけど、馴れ合いになっちゃうのは良くないなぁと。そんな風に思いました。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28