無料ブログはココログ

« gigabeat キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! | トップページ | ♪ひとくちたべたらわすられぬ~ »

2006-04-17

ダメな理由

今年の初めに「今年の手帳」というタイトルで記事を書いた。

メモ帳を数冊、手帳を一冊、メモ帳専用のバッグ(ベルトにぶら下げるやつ)を買った。ま、合計1万円くらいの出費だろうか?

結局今はメモ帳を持ち歩いていないので、今年も失敗したってことだろうか?

でも今年は私が手帳とかメモとかがダメな理由が明らかになったような気がする。要は自分の字が嫌いなのである。

もちろん丁寧に書けばそれなりに読める字は書けるのだが、いかんせん20年以上にわたるパソコン生活の影響で字が書けない(読めるけどね)。急いでないときはパソコンで調べつつ書けばいいのだろうが、いつもそんな風にできるわけでもないし。急いで書くとひらがなばっかりのぐちゃぐちゃになってしまって結局読めないのだ。

とどのつまり、PDAを買えと。そういうことなのかも知れない。ふと思い出すと20歳代後半に使っていた電子手帳はそれなりに使いこなしていたように思う。

とはいうものの、PDA冬の時代である。ケータイが高機能になったので、PDAからケータイに乗り換える人が多いからだ。去年はちょっと盛り返したらしいが、理由は「W-ZERO3」が好調だったかららしい。一社の一製品が好調だったくらいで業界の売り上げが上向きになるくらいなんだから、いかに全体として売り上げが少ないかわかるだろう。

選択肢はだいぶ少なくなったとはいえ、まだいくつかあるわけだが、結局私もPDAを買うと決めたら、今はW-ZERO3になると思う。ケータイとPDA両方持つのはうざったいし、ありがちなPDAのようにスタイラスでしか入力できないのも面倒くさい。となると、W-ZERO3しか選択肢は無かったりする。さすがSHARPは目のつけどころがシャープなのである。

« gigabeat キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! | トップページ | ♪ひとくちたべたらわすられぬ~ »

日記・コラム・ぼやき」カテゴリの記事

コメント

携帯やめて、W-ZERO3一本にするのには、なかなか踏ん切りがつかないと思います。 僕も結局、携帯と両方所持しています。 ただ通信費ももったいないので、そろそろW-ZERO3一本にしようかと。

PDAの大きさはそれほど、苦にならないのだが、たまに音が小さくて相手の声が聞こえなかったりするんで、そろそろハードリセットしようと思っています。
フリーソフトたくさん入れて動作が不安定になるあたりが、一番の問題ですねー。

な~んだ。もう持ってたのか~。
じゃ、やめよっかな。w

私の場合、通話がほとんど無いので電話としての性能はあまり必要ないんだけどね。

「フリーソフトたくさん入れて動作が不安定になるあたりが、一番の問題ですねー。」って不安定なフリーソフトなんじゃないの?

んー。微妙ですね。
フリーソフトが悪いんだか、WindowsCEが悪いんだか。

まあ、そんなWindowsCEですが、フリーソフトが簡単に書けるところとか、とってもすきなんですが。

W-ZERO3がリモートデスクトップクライアントとして使えるのはうれしいかも。家の中ならドコからでもメールチェックが出来る。メッセンジャーはどうだろうか?ボイスチャット可能?

あと、気になるのはバッテリの持ちと「あのキーボード」の使い勝手かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダメな理由:

« gigabeat キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! | トップページ | ♪ひとくちたべたらわすられぬ~ »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30