無料ブログはココログ

« Google 2ネタ | トップページ | Google Earth と はてな »

2005-07-05

DVDプレーヤー

サークルKサンクスがまたやってくれた。

先月ローソンが「ローソン30周年記念キャンペーン」と称して600円分購入ごとにクジ引き、その場で何か当たったりするというキャンペーンを展開していた。クジなので当然ハズレもあるのだが、ハズレクジを何枚か集めると別コースに応募できるようになっており、その別コースの賞品の中にriviveという自転車があったので応募すべく一生懸命ハズレようとお店に通ったのにもかかわらず、店員の教育がなっていなかったため私はほとんどクジを引かせてすらもらえなかった。おそらくこんなオヤジがクジを引くなんて思ってなかったんだろうな。せっかく職場の近くにオープンして評価を上げるチャンスだったのに残念だったなローソン。今後は何かよほどのことが無い限りローソンでは買わないだろう。そういえばかつて私の中で仏教が同じような理由で否定されたことがあった。最終的にこの否定はすべての宗教を包含することになったのだが、私が同じようにすべてのコンビニを否定するとも思えないのでローソンはダメコンビニの地位を私の中で確立したと思ってもらって良いと思う。

さて、話がわき道にそれたが、サークルKサンクスだ。

サークルKサンクスも、スターウォーズエピソード3シスの復讐の公開に便乗して似たようなキャンペーンをやっている。(スター・ウォーズdeラッキー!カード

こちらは700円分購入ごとに1枚クジがもらえる。「アタリ」の賞品としては「スター・ウォーズオリジナルピンズ」や「商品無料引換券」「商品割引券」がある。「スター・ウォーズオリジナルピンズ」はローソンのキャンペーンには無かったものだが、便乗企画なので当然と言えば当然。アタリの商品はどれも魅力が無いのも同様である。私はスターウォーズファンではないのでピンズなんて貰ってもうれしくないし、欲しくも無い商品を貰ったり、安くなったりしてもうれしくないのである。いっそのこと「その場で100円キャッシュバック」とかの方が喜ばれると思うのだが...

じゃ、なぜ「やってくれた」のかというと、ハズレ券で応募できるWチャンスの賞品がイカシているのである。

もちろん、前述したように私はスターウォーズファンではないので、「スターウォーズのキャラをかたどった何か」くらいでは心は動かないのだが、さすがに「オリジナルR2-D2型DVDプレーヤー(高さ:約70cm)(重量:約10Kg)」には参った。なんだこの脱力感は!!。もしこれが、高さ70cmのR2-D2フィギュア(1/2スケール)とかならどうでも良いのだが、DVDプレーヤーを内蔵したことで俄然無意味さが増すのである。そのDVDプレーヤーとしては無意味な形状と大きさと重さ。コレは欲しい。(ま、当たるわけは無いのだが)もし当たったら、我が家で唯一DVDが見れないTVに取り付けたいと思う。そう、もし当たったらこの「オリジナルR2-D2型DVDプレーヤー(高さ:約70cm)(重量:約10Kg)」は妻のお父さん、娘や息子のおじいちゃん専用のDVDプレーヤーとなるのだ!!どうだ!和室にR2-D2!年寄りにR2-D2!イカスー

か、即ヤフオク。

さて、もう一方の「オリジナルMP3プレーヤー」ですが、どれもそこそこイカスのですが、俄然強めなのがやはりダースベイダーでしょうね。今回の映画の主人公だからというわけではなく、公開されているキャラの中で唯一「テーマ曲」を持ったキャラだからです。もし、このMP3プレーヤーが当たったら、スピーカーを取り付けて「ダースベイダーのテーマ」だけを入れたいと思います。もう一つのシークレット(というのかどうか知りませんが)は「スターウォーズのロゴ」型にしてもらいたいですね。入れておくのは当然「スターウォーズのテーマ」です。

か、即ヤフオク。

そして最後に書いておかなければならないのが、サークルKサンクスの店員の質の高さ。たまに700円になっていなくてもクジをくれることがあるのである( いや、別にモノにつられて書いてるわけじゃなくって )。本当はいけないのかも知れないケド、こういったちょっとしたサービスてうれしいものだよね。常に700円ぴったり買い物をするわけでもなく、700円に達しないことも多い。厳密に言えば699円購入では権利は発生しないし、400円の買い物を二回しても権利は発生しない。発生しないのだが、「ちょっとおまけしとくね」的な対応には親近感を禁じえないのである。この親近感というのは忠誠心につながる部分があって、もし「サークルKサンスク」と「セブンイレブン」と「ローソン」が三軒並んでいたら私は迷わず「サークルKサンスク」を利用するだろう。多少品揃えが悪くても、だ。しかし、ローソンを利用することは現状ではありえない。もし利用するとしたらレジを石川梨華かあややが打っている時くらいだろう。

あ、中澤裕子でもいいや。

夏焼はまだバイトしちゃだめだな。

« Google 2ネタ | トップページ | Google Earth と はてな »

マイフェイバリット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DVDプレーヤー:

« Google 2ネタ | トップページ | Google Earth と はてな »

最近のトラックバック

2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30