無料ブログはココログ

« たぶん... | トップページ | 今日とても眠いのは... »

2005-01-31

オトナってすばらしい。

先日お伝えしたとおりハロプロの音楽とかビデオとか入れといたHD(他にも一杯入ってましたが...)が死んだわけですが...(参照)

必要なものは再度リッピングすることになるのですが、その前に手持ちのCDやDVDを(シングルだけですが)整理してみました。
映像がある場合は映像を優先し、「DVD」か「VHS」で記述しました。映像が無いものでCDを所有している場合は「CD」、持っていないものは「×」、(2005/1/31現在)未発売のものには「未」をつけました。
私自身モーヲタというわけでもなく抜けはあると思いますがこんなもんです。

あ、市井とかEEJUMPとかソニンとか入ってますが、私的には「つんく♂プロデュース(だった)」ということもあり、混ぜてあります。

というわけで一覧です。間違ってるとか不足があれば指摘してください。でも面倒くさいので指摘されても直しませんけどね。


モーニング娘。愛の種DVD
モーニングコーヒーDVD
サマーナイトタウンDVD
抱いてHOLD ON ME!DVD
Memory 青春の光DVD
真夏の光線DVD
ふるさとDVD
LOVEマシーンDVD
恋のダンスサイトDVD
ハッピーサマーウェディングDVD
I WISHDVD
恋愛レボリューション21DVD
ザ☆ピ~ス!DVD
Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~DVD
そうだ! We're ALIVEDVD
Do it! NowDVD
ここにいるぜぇ!DVD
がんばっちゃえ!DVD
HEY! 未来DVD
モーニング娘。のひょっこりひょうたん島DVD
AS FOR ONE DAYDVD
シャボン玉DVD
Go Girl~恋のヴィクトリー~DVD
愛あらば IT'S ALL RIGHT!DVD
浪漫~MY DEAR BOY~DVD
女子かしまし物語DVD
涙が止まらない放課後DVD
THE マンパワー!!!DVD
モーニング娘。さくら組晴れ 雨 のちスキDVD
さくら満開DVD
モーニング娘。おとめ組愛の園-Touch My HeartDVD
友情~心のブスにはならねぇ!DVD
太陽とシスコムーン月と太陽DVD
ガタメキラDVD
宇宙でLa Ta TaDVD
Everyday EverywhereDVD
Magic of LoveDVD
丸い太陽 -winter ver.-DVD
T&CボンバーDON'T STOP 恋愛中DVD
HEY! 真昼の蜃気楼DVD
ココナッツ娘ハレーションサマー×
サマーナイトタウン×
DANCE & CHANCE×
常夏娘×
私も「I LOVE YOU」×
情熱行き 未来船×
シェキドル心のフェロモン×
徹底的運命×
全体的に大好きです。×
愛は無敵~二十歳の夜の誓い~×
メロン記念日甘いあなたの味DVD
告白記念日DVD
電話待っていますDVD
This is 運命DVD
さぁ!恋人になろうDVD
夏の夜はデインジャー!DVD
香水DVD
赤いフリージアDVD
チャンス of LOVEDVD
MI DA RA 摩天楼DVD
かわいい彼DVD
涙の太陽CD
シャンパンの恋CD
肉体は正直なEROS
カントリー娘。二人の北海道CD
雪景色CD
北海道シャララCD
恋がステキな季節CD
カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)初めてのハッピーバースディDVD
恋人は心の応援団DVD
色っぽい女 ~SEXY BABY~DVD
BYE BYE 最後の夜DVD
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)浮気なハニーパイDVD
先輩 ~LOVE AGAIN~DVD
シャイニング 愛しき貴方CD
プッチモニちょこっとLOVEDVD
青春時代1・2・3!DVD
BABY!恋にKNOCK OUT!DVD
ぴったりしたいX'mas!DVD
タンポポラストキッスDVD
MottoDVD
たんぽぽDVD
聖なる鐘がひびく夜DVD
乙女 パスタに感動DVD
恋をしちゃいました!DVD
王子様と雪の夜DVD
BE HAPPY 恋のやじろべえDVD
ミニモニ。ミニモニ。ジャンケンぴょん!DVD
春夏秋冬だいすっき! CD
ミニモニ。テレフォン!リンリンリンDVD
ミニモニ。バスガイド! DVD
ミニモニ。ひなまつり!DVD
ミニ。ストロベリ~パイ DVD
ロックンロール県庁所在地~おぼえちゃいなシリーズ~ DVD
ミニモニ。数え歌~お風呂ば~じょん~DVD
ミニモニ。数え歌~デートば~じょん~ DVD
CRAZY ABOUT YOU DVD
ラッキーチャチャチャ! DVD
ミニハムずミニハムずの愛の唄 DVD
ミニハムずの結婚ソング DVD
ミラクルルン グランプリン! DVD
バカ殿様とミニモニ姫。アイ~ン体操DVD
アイ~ン!ダンスの唄 DVD
ミニモニ。と高橋愛+4KIDS元気印の大盛りソングCD
お菓子つくっておっかすぃ~ CD
ZYX行くZYX! FLY HIGHDVD
白いTOKYODVD
あぁ!FIRST KISSCD
Berryz工房あなたなしでは生きてゆけないDVD
ファイティングポーズはダテじゃない!DVD
ピリリと行こう!DVD
ハピネス~幸福歓迎!~DVD
恋の呪縛DVD
ごまっとうSHALL WE LOVE? DVD
ROMANSSEXY NIGHT~忘れられない彼~DVD
後浦なつみ恋愛戦隊シツレンジャーDVD
W恋のバカンスDVD
あぁ いいな!DVD
ロボキッスDVD
恋のフーガ
美勇伝恋のヌケガラ DVD
エコモニ。HELP!!エコモニ。の熱っちぃ地球を冷ますんだっ。×
あややムwithエコハムず天才!LET'S GO あややム×
あか組4赤い日記帳DVD
青色7青いスポーツカーの男DVD
黄色5黄色いお空でBOOM BOOM BOOMDVD
三人祭りチュッ!夏パーティーDVD
7人祭りサマーれげぇ!レインボーDVD
10人祭りダンシング!夏祭りDVD
おどる11幸せきょうりゅう音頭DVD
セクシー8幸せですか?DVD
ハッピー7幸せビーム!好き好きビーム!DVD
7AIR壊れない愛が欲しいのDVD
SALT5GET UP!ラッパーDVD
11WATERBE ALL RIGHT!DVD
H.P.オールスターズALL FOR ONE & ONE FOR ALL!DVD
平家みちよGET×
卒業 ~TOP OF THE WORLD~×
ダイキライ×
だけど愛しすぎて×
アナタの夢になりたい×
scene×
ワンルーム夏の恋物語×
愛の力×
結局 Bye Bye Bye×
プロポーズ×
ムラサキシキブCD
中澤裕子カラスの女房DVD
お台場ムーンライトセレナーデDVD
純情行進曲DVD
上海の風DVD
悔し涙ぽろりDVD
二人暮しDVD
東京美人DVD
GET ALONG WITH YOUCD
元気のない日の子守唄/長良川の晴れCD
DO MY BESTCD
市井紗耶香 in CUBIC-CROSS人生がもう始まってるCD
失恋LOVEソングCD
届け! 恋のテレパシーCD
ずっとずっとCD
市井紗耶香4U~ひたすら~CD
プリンちゃんピーヒャラ小唄DVD
安倍なつみ母と娘のデュエットソングDVD
22歳の私DVD
だって 生きてかなくちゃDVD
恋のテレフォン GOAL×
飯田圭織エーゲ海に抱かれてDVD
ドアの向こうでBellが鳴ってた×
後藤真希愛のバカやろうDVD
溢れちゃう...BE IN LOVEDVD
手を握って歩きたいDVD
やる気! IT'S EASYDVD
サン・トワ・マミー/君といつまでもDVD
うわさのSEXY GUYDVD
スクランブルDVD
抱いてよ! PLEASE GO ONDVD
原色GAL 派手に行くべ!DVD
サヨナラのLOVE SONGDVD
横浜蜃気楼DVD
さよなら
松浦亜弥ドッキドキ! LOVEメールDVD
トロピカ~ル恋して~るDVD
LOVE涙色DVD
100回のKISSDVD
?桃色片想い?DVD
Yeah! めっちゃホリディDVD
The 美学DVD
草原の人DVD
ねーえ?DVD
GOOD BYE 夏男DVD
THE LAST NIGHTDVD
奇跡の香りダンス。DVD
風信子DVD
YOUR SONG~青春宣誓~DVD
渡良瀬橋DVD
ずっと 好きでいいですか
藤本美貴会えない長い日曜日DVD
そっと口づけて ギュッと抱きしめてDVD
ロマンティック浮かれモードDVD
ボーイフレンドDVD
ブギートレイン'03DVD
前田有紀鳴きうさぎ×
東京Youターン×
東京、宵町草。×
東京きりぎりすDVD
さらさらの川DVD
西新宿で逢ったひと×
EE JUMPLOVE IS ENERGY!DVD
HELLO!新しい私DVD
おっととっと夏だぜ!!VHS
イキナリズム!CD
WINTER-寒い季節の物語DVD
青春のSUNRISEVHS
ソニンカレーライスの女DVD
津軽海峡の女DVD
東京ミッドナイト ロンリネスDVD
合コン後のファミレスにてDVD
ほんとはね。CD
ジグソーパズルCD
あすなろ銀河CD

こうしてリストを作ってみるといろいろ見えてくるものがあります。

まず、際立っているのは「平家みちよ」「ココナッツ娘。」「シェキドル」の収集率のわるさです。
これは、私がハロプロを収集し始めたころにはすでに終了しているか終了しかかっていたユニットであったためと思われます。ちなみに「太陽とシスコムーン(T&Cボンバー含)」も同様に終了済みだったのですが、これは後にDVDビデオクリップ集が発売されたためにCompleteとなりました。
ただ、もともと無かったというわけではなく、これらのユニットの楽曲はmp3で存在していました。多分napsterかなんかで集めちゃったんでしょうね。ファイル交換で集めた曲は確か150曲ほどあったと思いますが、そういった著作権的に明らかに問題のあるファイルはHDとともに一掃されてしまったわけで、ある意味良かったのかも。

そして驚いたのが、それほど収集する意識もなく、最近はビデオクリップを買った覚えも無い後藤真希がCompleteしていることですね。これは主にプッチベストDVDに含まれているためなのですが「恐るべし」ですね。
同様に市井紗耶香もCDでCompleteしているわけですが、これは「もう市井はいいか。」と思ったら引退しちゃったからです。見極めが甘かったですね。

ほとんど必要な(というかたまに見たくなる)タイトルはすべて所有しているので問題は無いように思えます。
ただ、前述したように平家、ココナッツ娘。、シェキドルをどうするかは懸案のままです。平家はハロプロを去り、シェキドルはすでに解散してしまいました。この2ユニットについては、時間が経つににしたがってどんどん入手しづらくなっていくのは目に見えています。ココナッツ娘。はまだ現存していますが、新曲は当面望めないでしょうね。やはり今入手してしまわないと、と思います。

今考えたんですが、夏ごろをメドにすでに終わった感の強い美勇伝の石川以外をココナッツ娘に投入してみてはどうでしょうか?で、駄目押しとして石川を投入し、「ココナッツ娘。に石川梨華(元モーニング娘。)」というのはどうでしょうか?くどい?

あ、それからラッキー7オーディションで最終審査に残った中から鍛えてココナッツ娘。に投入というのも面白いかも。

« たぶん... | トップページ | 今日とても眠いのは... »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23933/2753186

この記事へのトラックバック一覧です: オトナってすばらしい。:

« たぶん... | トップページ | 今日とても眠いのは... »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28