無料ブログはココログ

« 産卵ブーム | トップページ | 本田美奈子. »

2004-12-05

♪恋愛戦隊シツレンジャー

え~と、「ごまっとう」に続きつんく♂が放つ一発ユニットの第二弾!!

恋愛戦隊シツレンジャー/後浦なつみう~ん、「ROMANS」とか「ああ!」とか「美勇伝」とかもある意味一発ユニットかもしれないので「第二弾」と言い切るのにはちょっと勇気もいるのだが...

さて、いつもながらつんく♂の作る曲には驚かされる。最初に聞いたときは「なんかどうでもいい曲だなぁ」なんて思っていたのだが、何度か聞いてるうちに思わず口ずさんでいたりするからである。

この曲も、歌いだし部分がすっかり気に入ってしまったらしい。携帯プレーヤのプレイリスト「お気に入り3」に入っている。




と、この記事は「下書き機能」を使って2004/11/29に書き出したのだが、その後、「後浦なつみ」にはいくつか事件があった。

まず、「紅白出場決定!!」おめでとうございます。ユニット結成直後で、新曲を発売したばっかで、それほどヒットもしていない曲なのに紅白出場が決まってしまいました。その理由はひとえに「再利用性の高さ」であることにほかなりません。まず「後浦なつみ」として使用したあと分解し、「後」「浦」「なつみ」として利用できます。さらに、無理すれば「モーニング娘。との組み合わせ」で再利用可能ですし、そうじゃなくても「ハロプロオタ」をひきつけ視聴率のアップになりますし、応援団としての華やかさも捨てがたいものがあります。ま、そういうことなんでしょう。

そして「安倍なつみの盗作騒動」、ひいては「安倍なつみの紅白出場辞退」。なんとなく目が離せなくなってきましたね。「なつみ」を欠いた「後浦なつみ」はどうなるのか?もっともありそうなのは「後」と「浦」としてのみの利用で事実上「後浦なつみ」消滅という線でしょうか?ああ、でも、二人だけで「後浦NotMe」っていうのもしゃれが効いてるかな。

次にありがちなのは「一人追加して後浦xxx」にする。という線ですが、追加の条件が「ソロである」だとすると、すごくつらいことになります。今すぐ使えそうなハロプロのソロメンバーといえば、「中澤裕子」「白井貴子」「前田夕紀」「保田圭」ですが、(ほかにいたっけ?)どれもつらいものがありますね。ま、個人的には中澤さんと保田さんはOKなんですがね。「後浦ゆうこ」「後浦あきこ」「後浦ゆき」「後浦けい」、2音だと収まりがわるいので「ゆうこ」「あきこ」でしょうか(笑)

もっとも楽なのはモーニング娘。かWから一人借りてくるという線です。ただ、「後」や「浦」と並べて引けをとらない面子といえば「石川梨華」「藤本美貴」くらいでしょうか?「高橋」はまだ弱いし6期メンバーも同様に弱いです。オチとしては「藤本さん」で行ってほしいな。と思います。で、「それって《ごまっとう》やんけ」と。

ま、がんばってください。草葉の陰から応援しています。

« 産卵ブーム | トップページ | 本田美奈子. »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23933/2102420

この記事へのトラックバック一覧です: ♪恋愛戦隊シツレンジャー:

« 産卵ブーム | トップページ | 本田美奈子. »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28