無料ブログはココログ

« がが~ん | トップページ | メダカの学校?+号泣する娘 »

2004-12-13

クリスマスプレゼント

今年も12月になり、クリスマスのシーズンが近づいてきました。

クリスマスというとクリスマスプレゼントなんですが、今年は妻からは脱力系角質ケアサポーター「かかとちゃん」をリクエストされましたので、それを買うとして、娘は最近自転車も買ったし、早くから欲しいもののリクエストを紙に書いて廊下に張り出してありましたので問題なく準備できましたが、問題は息子です。これと言って欲しいものを強く要求することも無いため全然準備できてません。お姉ちゃんとの格差が歴然です。ま、自転車は娘のほうはもう限界に達していたのでクリプじゃないという見方もできるかも知れませんが...

で妻と相談したところ息子にはパパとママから一個ずつ何かを上げようと言うことになり、妻は服系、私はおもちゃ系ということになりました。なにがいいでしょうねぇ。

できれば長く遊べるものがいいんですけど、場所食うものはちょっとヤだしねぇ。

ちなみに、甥と姪の分は概ね準備できたようです。待て>次週!!

« がが~ん | トップページ | メダカの学校?+号泣する娘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
以前、アイロンビーズのところで、質問させていただいた者(ごくフツーの主婦A)です。
その節はありがとうございました。

 こちらへのコメントとして、適切なのかどうかわかりませんが、nsimaさんは、レゴー等のブロック系の遊びはあまりされませんか?
で、「k'nex」 http://www.knex.com/
(日本での呼び名はケネックス)をご存じでしょうか?

(以下↓知っていたらゴメンナサイ。)

 私たちも当初は、アメリカ旅行のおみやげとしていただいたのですが……。
いや~、はまりました。
日本でも、6年ぐらい前にハズブロから売りに出されたらしいのですが、なかずとばずでフェードアウトしてしまったようです。

 なので、その後はオークション等で細々と集めました。

 要はタイヤや長さの違うロッド、コネクター等を組み合わせて何かを作るだけのことなのですが。
結構短時間で大きなものが作れますし、
また、レゴーと違って横への広がりを簡単に持たせられます。
完成品も壊れにくいです。

 とまあ、いろいろごちゃごちゃ書くよりも、
さわってみるのが一番ですが。
私たちも、はじめは「変な物だな?」と思っていたのですが、
いざやってみると……!!!

 息子は4歳ぐらいの時に、遊び始めました。
最初は設計図に沿って作っているだけでしたが、
今では自分で考えて作る方が楽しいみたいですね。

 私はアイロンビーズ同様、
設計図に沿って作るだけです。

nsimaさんなら、
とてつもないものが、作れそうに思うのですが!

いかがでしょうか?

 

こんにちわ。おひさしぶりです。

実は一個だけ買ってある息子用のプレゼントはカワダのダイヤブロックマスターだったりします。私も妻も子供のころダイヤブロックだったこともあり、LEGOは無いです。

クリエイティブ系はダイヤブロックで良いかな?と思っています。
検討してみますが、k'nexは息子にはまだ難しいかもしれませんね。うちの息子はバカなのかなんなのか知らないけど設計図通りに作ると言うことがまずできません。

以前、なんとかレンジャーのロボット(合体変形いて光って音がでるやつ)が欲しいと言ったことがあるのでそっち系で考えてました。なにレンジャーだったかは忘れましたが。今はなにレンジャーなんでしょうか?デカ?

おじゃまします、仙台のレゴでは「レゴすくい」(1回500円)があって、まともには購入できないので、レゴすくいで集めてます。友人はフリマだそうです。ウチもダイヤブロックさせてたんだけど、どうもパーツに魅力無くて・・・。スターウオーズのヨーダばっかりすくったこともあり、変な揃い方が面白いっす。
 息子さんのプレゼント、楽しみですね。デカレンジャーにはまると、ひとつじゃすまなくなるカモ・・。

ども、「レゴすくい」ってなんか楽しそうですね。ちょっとやってみたいかも。

私のころはレゴってのはお金持ちのおもちゃで庶民はダイヤブロックだったです。いまはそんなに格差はないみたいですけど(笑)。

で、レゴはガッチリはまりすぎていて子供の力ではなかなかはずせないのが難点ですね。それと、ダイヤブロックの方が確かにパーツのバリエーションは少ない気がしますが、子供ってシンプルなパーツで思いのほかすごいものを作るもんです。

そういう意味ではなんでも良いのかも。最近は画用紙とはさみとセロハンテープでいろいろ作ってるので、息子用ハサミと息子用画用紙と息子用セロハンテープ台のセットなんてのも面白いかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント:

« がが~ん | トップページ | メダカの学校?+号泣する娘 »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31