無料ブログはココログ

« ♪涙が止まらない放課後 | トップページ | ディズニーランドへ... »

2004-11-26

♪渡良瀬橋

あややがあの森高千里の名曲「渡良瀬橋」をカバーした。

シングルV 「渡良瀬橋」なにを隠そう私は森高千里のファンでもあったので大変嬉しく思います。と、言いたいところなんだけど、渡良瀬橋がリリースされたころの森高からはすでにココロが離れていたのでそれほどでもなく、渡良瀬橋の歌詞追って聞いたのも実は今回がはじめて。そもそも森高はデビューしたころのキレイなんだけど生意気そうで、歌が下手なのに堂々としている頃が良かったのだ。「非実力派宣言」の頃がいいのだ。と言いたい。相変わらず歌はそれほどうまくなくハナにかかった声だが、すっかり実力派アイドルになっていた渡良瀬橋のころの森高はすでに森高バージョン2と言っても良い存在だったのだ。

とまぁ森高談義はともかくとして。

しっとりとして良い歌です。知ってる人も多いと思いますが。で、実際に渡良瀬橋でロケしたみたいですね。まだちゃんと見てないけど。で、始めて渡良瀬橋が足利市にあるんだと知りました。なんとなくもっと北のほうだと思っていたんですけどね。橋そのものはそんなに由緒ある感じでもなく普通のトラス式の橋です。色も地味でそれほど目立つ橋とは思えません。幅は約5mほどでしょうか?

とまぁ橋談義はともかくとして。

かなり忠実にカバーしてますね。同じ事務所ということもあり(ま、そうじゃなきゃカバーしにくいのかも)森高も今回のカバーを好意的にとららえているようですね。そんな森高も35歳。そうそう、私がハタチの頃にデビューしたんだよなーなどと思っていました。歳はとりたくないもんですな。

結局感想を言っているのかいないのか...

« ♪涙が止まらない放課後 | トップページ | ディズニーランドへ... »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23933/2074048

この記事へのトラックバック一覧です: ♪渡良瀬橋:

« ♪涙が止まらない放課後 | トップページ | ディズニーランドへ... »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28