ソースカツ
先日一度購入し、そのあと探し回っていた駄菓子が見つかった。
その駄菓子とはこれだ!!
なんのことは無い最寄のコンビニに売っていたのが、随分と探し回った。
商品名は「ソースカツ」。サークルKサンクスのオリジナルブランド「KACHAL」のお菓子「ほがら菓たいむ」シリーズの中の一つ。駄菓子として良くある「ソースカツ」が5枚入って105円。お安い。
で、なんでそんなに探し回っていたかというと、食感が良いのである。
普通のソースカツって「グシャ」って感じでなかなか噛み切れないものだが、このソースカツはサクッと噛み切れるのである。味はあんまり変わらないのだが。
値段が一枚30円とかのと比べると安いので、もしかしたら「グシャ」で「噛み切れない」方が高級品なのかもしれないけど、個人的にはこちらの方がいい。
で、多分、最初の一回は何気なく買って、何処で買ったかも良く覚えてなくって、もう一度買おうと思ったら、何処で売ってたのか忘れてしまったというわけである。当然、最初に最寄のサークルKサンクスは探したのだが、そんな「KACHIAL」シリーズだなんて思ってないのでスルーしちゃったんだろうなぁ。で、ほかにサークルKサンクスは近くに無くて、麻布十番のコンビニまで探しにいったんだから。無かったけど。
いやー。見つかってよかった。
« 今日はココで送別会 | トップページ | 「岡っ引き」完成 »
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- たまには良いニュースも...(2005.03.29)
- 追い込みをかけられる(2004.12.21)
- タイトルに難アリ(2004.12.15)
- 画像アップロード方法が...(2004.12.14)
- BROOKS終了(2004.11.16)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント