無料ブログはココログ

« ひんやりした本 | トップページ | 「失踪HOLIDAY」「さみしさの周波数」読了 »

2004-06-27

パワーパフガールズ等の作り方

ゆかりさんへ。

アイロンビーズギャラリーをご覧いただきありがとうございます。

さてさっそくですが、パワーパフガールズの設計図(?)をご覧ください。

blossom.jpg
ブロッサム
bubbles.jpg
バブルス
buttercup.jpg
バターカップ

で、気になさっていた目の数ですが、それぞれ40x40くらいあれば作れます。ブロッサムが一番大きくて幅36高さ39です。
大きさの雰囲気は以下の写真を参考にしてください。四角いのはDVDのトールケースです。

powerpufgirls.jpg
大きさの目安

40x40くらいってことは普通のペグボードでは並べ切れません。ので4つ連結して使います。

pegboard.jpg
普通のペグボード
pegboardarray.jpg
4つ連結したペグボード

並べるのは気力があればなんとかなります。問題はアイロンがけです。結構大きいのでアイロンがけしたあと反ってきます。大きめの雑誌とかを用意しておいて、シリコンペーパーをはずす前に重しとして乗せて冷めるまで待つと良いです。ある程度冷めたらシリコンペーパーをはずして、くっついてないところが無いか確認し、もし存在したらもう一度アイロンがけします。

それではがんばってください。

追記(2004/08/15)

好評につき、ユートニウム博士とモジョジョジョの設計図(?)も掲載します。

ユートニウム博士
ユートニウム博士
モジョジョジョ
モジョジョジョ

ユートニウム博士もモジョジョジョも大きいのでアイロンビーズを並べるのはとにかく根性です。

そしてアイロンがけは慎重に行ってください。モジョジョジョは経験豊富(笑)な私ですら挫折しそうになったほど困難を伴いました。

どんなアイロンビーズ作品もアイロン中は反ってくるのですが、通常、高々10cm四方ほどのものがほとんどなので反りはするもののその高低差は5mmほどで、問題になりませんが、このくらいのサイズになると高低差は数センチになり、ちゃんとくっついていない部分はバラバラと崩れて行きます。私の場合もそうなってしまい、修復してはアイロン、修復してはアイロンを繰り返した記憶があります。

それではがんばってください。

« ひんやりした本 | トップページ | 「失踪HOLIDAY」「さみしさの周波数」読了 »

アイロンビーズ」カテゴリの記事

コメント

まぢでかわいいです!!!

すごいかわいいですね。最近パワパフを知ってお気に入りなのですが、ちょっと感動してしまいました。

古い話題でゴメンナサイm(_ _)m

Zよりこっちが断然イイです。

2019超人気ブランドコピー最新作ブランドコピー最高品質時計!
ルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、クロエ、プラダ、 ブルガリ、ロレックス、カルテ
ィエ 、オメガ偽物(コピー商品)のブランドのバッグ、財布、腕時計の販売、通販。
◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
● N品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております.
● 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です.
◆ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します.
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
バッグ,財布&小物専門店 https://www.yutooz.com/protype/list-223.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パワーパフガールズ等の作り方:

« ひんやりした本 | トップページ | 「失踪HOLIDAY」「さみしさの周波数」読了 »

最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30